こんにちは、マーリンです!
さて本日の作業は、「黒」ボディのお車を徹底的にキレイに仕上げていきます。

こちらボンネットのビフォーになります。
水シミがびっしり・・・。
そもそも水シミはなぜ付着してしまうのか?
様々、要因はありますが、書き出すとキリがないので笑
最も、水シミになりやすい行動をひとつ挙げておきます。
それは、「洗車後の拭き上げ不足」です。
私たちが暮らしている、ここ日本は水資源が潤沢にあり、水道水も安心して飲めるほどです。
しかし、この水道水の中には、「カルキ」と呼ばれる成分が含まれています。
これは、人体だけでなく、車のボディにも悪影響を及ぼします。
「カルキ」の含まれた水道水で洗車した後、そのまま放置すると
日光によって水分は蒸発します。
その際、この「カルキ」だけが残り、ボディ表面に付着するのです。
以前、当店のお客様でこんな会話があります。
お客様「コーティングしてもらったおかげで、ボディの水弾きがすごいよ」
マーリン「ありがとうございます。」
お客様「これなら洗車の後、運転していれば水がなくなるから拭き上げしなくて済むよ」
マーリン「!?」
コーティングしていようが、していないお車であろうが
”必ず”洗車の拭き上げはしてください。

概算金額
軽研磨(下地処理一式) 20,000円~
※塗装の状態によっては、同車両であっても金額は異なります。
作業終了!




